49件のコメント

  1. *認識できないプレイヤーです。とのログが出ています
    昨日ココのサイトを知り早速ユーティリティをDLして起動させたのですが最初はデータが反映されページリンクも作成しネームも書き換えてました
    PCの電源を切った後2回目の起動以降釣りをしても上記のログが出てHPにも専用ページが出てこなくなりました。
    FFの再起動、ユーティリティの再DLもし、解凍先も変えたりしたのですが症状が変わりません

  2. ご指摘有り難うございます。
    旧サイトからの転送に失敗していたようで、大変申し訳ありません。
    今調べたら、旧バージョンをお使いの方が軒並みエラーになっていたようです。
    ひとまず旧サイトからの転送を止めることで対応しましたが、早めに新バージョンのFF14AnglerRepに切り換えて頂けますようお願い致します。

  3. こんにちは、いつも大変便利に使わせていただいています!
    つい先日まで、各種魚のページにおいてどの餌で釣れたかのリストがあったと思うのですが、今日みたらすべて消えていました。問題があって削除したのでしょうか、それともなんらかしらのトラブルが原因ですか?できればリストがあると助かります><よろしくおねがいします。

  4. コメント有り難うございます。
    実は、あそこに出ていたのは正確なデータではなかった&ちゃんとしてもほとんどのエサがズラズラ並ぶだけだなぁと思って非表示にしてしまったのです。
    やっぱりあった方が良いですか?
    釣り場によって釣れやすいエサは変わりますからそちらを見るのが一番効率的とは思いますが、統計もきちんと反映させた上で復活させますねー。

    1. レスありがとうございます!さっそく戻していただいて恐縮です><
      確かに釣れやすい餌はそれぞれ違うのですが、サイトに表示されていると絞り込みの目安になるのでとても便利でした。また泳がせ釣りはどのHQ魚か一目瞭然でしたので、狙い撃ちできるという利点もありました。

      これは別件になりますが、天候で左右される魚もどこかでリスト化されるとものすごく嬉しいです!

      それでは運営大変ですが無理せずお身体にお気をつけてください^^

  5. お気遣い有り難うございます。
    泳がせ釣りの場合は、行った先に対象の魚がいないなんてこともありますのでお気をつけ下さい。
    まあ、悪食のタコなんて狙うことはないと思いますが‥‥。

  6. 中央ラノシアのニーム川、チョコボフライで「ラノシアンパーチ」つれました。

  7. ドライボーン南湧水地、シンキングミノーでホネシャブリ釣れました

  8. コメント報告有り難うございます。
    釣れた情報は原則としてFF14AnglerRepによるレポートのみを採用ととしておりますので、そちらをご利用いただくなどして頂ければ幸いです。PS3/4でのプレイでしたらごめんなさい。

  9. 昨日使い始めました
    windows7 64bit環境ですが
    マイドキュメントの位置を(Dドライブに)変更しているせいか
    1000件を越えたあたりで「ログを読み込んでいます」状態で停止します。

    ログ位置の取得方法の変更又はユーザーによる直接指定出来る様に
    ご検討いただけると幸いです

  10. 蟋蟀さん。コメント有り難うございます。
    ログは古いものから1000件単位でマイドキュメントに保存されていきますので、読み込みが始まっているのであれば例えDドライブに移動していてもその場所は見つけられています。
    恐らく1000件以上2000件未満のログが貯まっている状態で、メモリ側に移った際にログが見つけられなくなっているのでは無いかと思われます。
    負荷を減らすためにも、FF14AnglerRepはゲームより前か直後に起動して下さい。また、その状態でもログを見つけられない場合は、ゲームを改めて起動し直すことで上手くいくことがあります。
    ただ本アプリケーションの性質上、その動作を完全に保証することは出来ません。
    何度ゲームと一緒に起動し直しても上手くいかない場合は、ご容赦下さい。

    1. 返信ありがとうございます
      詳細を書きますと
      現象は自分の環境では100%再現可能で
      xx=ログ件数としたとき

      FF14AnglerRep起動した状態でFF14を起動し
      ゲームログイン後しばらく 「ログ情報をさがしています」※1
      その後「ログを監視しています(xx)」
      xxが1000を越えるとしばらく「ログ情報をさがしています」
      その後「ログをよみこんでいます(6/xx)」※2
      と、なり分子は6固定で分母だけ増加していきます

      この状態でFF14をログオフすると※1に(ログイン後次行以降順次再現)
      FF14AnglerRepを再起動すると※2になります

      環境依存の問題の様で解決は難しいかと思いますのでご参考までに

  11. 詳細なご報告有り難うございます。
    状況から、必死にメモリを検索している最中にログファイルが生成され、「おっ♪」とそちらを見に行ったものの、またメモリに戻ってきた段階で見つけられず(´・ω・`)な状態になっているものと思われます。
    ログが発見できない問題は自分の環境でも稀に発現するのですが、残念ながら解決に至ることができておらず厳しい状態です。
    お力になれなくて申し訳ありません。

    ちなみに私の環境もWin7 64bitです。
    何が違うんでしょうねぇ‥‥?

    1. とりあえず1000件以上になっても監視が止まらなくなったのでご報告します
      メインキャラ以外にサブキャラ1とサブ垢にキャラが5人いまして
      それぞれのキャラのフォルダが存在していますが
      メインキャラ以外6キャラのログフォルダを削除したら
      とりあえずうまく動いております
      本日からのPS4βでサブ垢はそちらで操作になりますので
      2度と再現はしないかもしれませんがご報告までに

  12. 報告というか質問なんですが プロバイダを変えたりすると別人として認識されるんでしょうか?

    私は複数キャラ持ちで 先月中旬辺りに別キャラがマイブームになって
    漁師Lvの高い子を2週間ほど稼働せず、
    その後 プロバイダを変え 今日 漁師を新しく始めてみて
    ふと思い出して 履歴を確認したら 履歴がないという表示になってたんですよね;

    2番めに漁師Lvの高い子で釣った際も履歴が残ってたのを確認してたので
    別キャラだから、というのはちょっと考えにくいですし
    VerUp表記があった際はほぼ2~3日後には気づいて更新してたので
    そちらでの履歴なしというのも考えにくくて
    思い当たるのはプロバイダしかなくて・・;

    1. ぽちさん、コメント有り難うございます。
      可能性として一番高いのは、Cookieが削除されたパターンでしょうか。プロバイダなど、アクセス元のチェックは特に行っておりません。
      毎回、FF14AnglerRepから出力されたURLでアクセスされているのであれば状況と関係なくマイページが表示されます(ネットカフェなど外ではオススメできませんが)。
      一度マイページにアクセスするとその情報はCookieに記録され、以後は普通にトップページに飛ぶだけでマイページも表示されますが、複数キャラを管理されるのであれば各々のURLをブックマークしておくしかないと思います。
      いずれにしましても、マイページにアクセスできなくなりましたらRepで釣りを行うことで新しいURLを取得してください。
      何か分からない点がありましたら、お知らせ下さい。

  13. Cookieとは盲点でした!
    確かにそういえば履歴削除の際にチェックつけてたような…。

    Cookieをこの際ごっそり削除

    ブクマ保存しておいたマイページからサイトを見て
    Cookieが作成されたのを確認してからAnglerRep起動

    で履歴が生成されたのを確認しました ありがとうございます。

    ランキング1位になってから釣り場移動という妙な方向のやりこみをしてたりしたので
    このマイページが使えなくなったら大袈裟な表現でなく 泣くところでした…;

  14. こんにちは。
    色々と便利に使わせていただいてます、ありがとうございます。
    さて、GWの連休明けくらいからデータのやり取りが上手くできなかったらしく、地図の時間管理が反映されなくなりました。
    昨日諦めて新たにページリンクを作成したのですが、当然諸々のデータは引き継げずニックネームも使えませんでした。元のURLも差し替えてしまったので分からない状態です。
    この場合、何か処理をすると引き継げたりデータが統合されたりするのでしょうか?
    方法があるなら教えてください。
    釣り手帳がまっさらになってて悲しかったので泣きついてみます(ノД`)
    お手数ですがよろしくお願いします。

  15. はりりんさん、コメント有り難うございます。
    多分少し上のコメントと同じでは無いかと思うのですが、Cookieが削除されたなどでログインできてない(マイページが表示されていない)状態かと思われます。
    データが消えたわけでは無いのでご安心ください。
    ログインするには、FF14AnglerRep(以下Rep) が起動している状態で1度でもいいので釣りをしてレポートを送信し、Rep上の「設定」で「ページリンク作成」をクリックして作り直したURLにアクセスして頂ければOKです。
    うまくいかない、よくわからない場合はまたコメントしてください。

  16. 既出のようですが、複数キャラのログが残っていると起動時のログ読み込み中に先へ進めなくなるようです。
    解決法も既出の通り、1キャラだけのログを残すと正常に読み込めました。
    ログフォルダを固定する機能を実装してもらえないでしょうか?

  17. おでんさん、コメント有り難うございます。
    調査してみたいのですが、現在ちょっと余裕の無い状態です。
    なるだけ早いうちに対応を試みますので、今しばらくはご容赦ください。

  18. こんにちは!
    読み込める行数に限界があるのかな…?
    起動させてふつーに使っていると、
    暫くして「ログを読み込んでいます(2000/3113)」というメッセージが点滅してるような
    状態になってしまい、以後釣果がweb側へ反映されなくなってしまいます。

    1. ヤマネコさん、コメント有り難うございます。
      うーん、5ケタになっても大丈夫なのは確認していますが、基本的に「読み込んでいます‥‥」は起動直後だけなので、ゲームとほぼ同時に起動していれば見ることはないはずです。
      この表示で止まるということは、ゲーム起動後にしばらくプレイしてから Rep を起動し、ログを読み込んでいる間に‥‥ってことですよね?
      既存のログを読み終わった後は、ひたすらメモリからログを漁っているだけなので行数はあまり関係なく、何か他の問題が起きているかも知れないです。

      1. ログの行数が何行だろうがこの現象かなり頻繁に起きます。
        正常に動いている状態でずーっと釣りをしていても、
        気がついたらこの状態になって記録をとっていません。
        一度この状態になるとクライアントを終了してログファイルを全部消して、
        再びログが書き込まれるまで動かなくなります。
        ログの読み取りでひたすらリトライしている?ときに何かデバッグ情報出せませんか?

          1. 読み込み中のまま固まってる状態で「ファイルログをチェックしない」
            をオンにしたところ動き始めましたヽ(´ー`)ノ

          2. うまく動いているように見えたんですが、
            1.テレポするとエラー落ちすることがある
            2.サーバーへデータを送信しなくなることがある(回避方法が今のところありません)
            といった感じです。
            特にデータを送信しなくなる状態ではページリンクの作成すらもできないため、

            ログが読み取れずにループしてるのと同じ状態に陥ってそうな気がします。

          3. 連投失礼、
            サーバーへデータを送信しない・ページリンクが作成出来ない件については
            「ファイルログをチェックしない」を「オフ」の状態で
            AnglerRepを再起動し、ログの読み取りを行えるだけ行ってから
            「ファイルログをチェックしない」を「オン」にすることで
            回避出来ました。

          4. レポート有り難うございます。
            こちらでも調査を続けますが、また何かありましたら以後はver.1.01の記事の方にコメントして頂ければ幸いです。
            テレポで落ちるのは何でしょうね‥‥? 強制的にファイルへの書き出しでも行われているのでしょうか。

          5. 周囲で戦闘が行われていてバトルログがたくさん流れていると、
            ランタイムエラーで落ちるようです。

          6. サーバーに送信出来ない原因は分かりました。
            ログイン直後の “Welcome to (サーバー名)!” を拾っていないためにプレイヤーの識別が出来ないのです。
            この問題を回避するためには、ゲーム起動前あるいはログが1000行貯まる前に Rep を起動しておく必要があります。
            現在この問題について警告を出すよう追加しています。
            ランタイムエラーはまだ未確認です。リスキーボムに遭遇する機会があったら試してみます。

  19. できれば、英語版ログリーダ作れないかしら?
    私は釣りはとっても好きなので、このアプリ使う時は日本語に変更しないとダメみたい。
    (私は英語版プレイメインです)。
    ちなみに、英語版サイトもとっても感謝してます!ありがとうございます!(*´∀`)

    1. Hinanoさん、コメント有り難うございます。
      残念ながら、私が英語環境を持っていないのでテストできないのです。
      もしインストール後でも言語を変える方法が有ったら教えて下さい。

  20. 私はもともと英語版インストールしてるんだが、ランチャーをログインする前に左下で日本語から英語にかえるオプションがあります。 でもこれはPCバージョンなんですが、もしPS3/4ならたぶん別々クライアントだと思うんだ(´・ω・`) もしPCユーザさんならきっと変えると思います! リクエスト聞いてだけで感謝です^^

    1. あー、なるほど。ログインする前なら変更できるのですね。
      いつもさっさとログインしてたから気付きませんでした。
      表示などリソース周りまではともかく、英字版のログを拾うことはすぐ対応できるかも知れないので、ちょっと試してみます。

    2. Hinanoさん、ごめんなさい。だめでしたー。
      日本語だとプレイヤー自身の表現に個人名が使われるのですが、他の言語だと”You“とか二人称になってしまって、プレイヤーの判別ができないのです。
      せめてログイン時に「~さん、おかえりなさい!」とでも出てくれれば拾えたのですが、そんな気の利いたログは一行もなし。
      手動で名前を入れる方法も考えましたが、間違えた時の被害が利用者もサーバーも尋常でなく大きいため断念せざるを得ませんでした。
      今後ログに何か変化があればまた検討してみますので、今回はご容赦下さい。

      1. そうなんですか! なるほど。
        ではしかたないですね。試してみてありがとうございました!

  21. ずっとログ情報を探していますという状況から何度か再ログインを繰り返したのですが症状が改善いたしません。
    OSはWindows8.1 64ビットです。再ログイン以外に何か試したほうがいい事はありますでしょうか?

  22. 素早い返信ありがとうございます。
    ファイルログをチェックしないを有効にしてもずっとログ情報を探しております(´・ω・`)
    ページリンク作成をしようとするとまずゲーム上で釣りを実行する必要がありますと出ます。
    何が問題なんだろう(´・ω・`)

    1. うーん、何らかの理由でゲームのログが見つけられないのだと思いますが、こればかりはいかんともし難いところです。申し訳ありません。

  23. いえいえ、とても楽しそうなツールだったのでぜひ使いたかったのですが残念です。
    これからもデータだけ使わせていただきます(´・ω・`)

    1. まだ試されていなければ、設定で「ファイルログをチェックしない」を有効にして起動し直してみて下さい。それでも駄目な場合は‥‥ごめんなさい。

    2. あ、FF14AnglerRepの再起動ではなく、FF14の方をログアウト/ログインし直さないと状況は変わりません(Repは起動したままでOK)。

  24. 最近知り合いから進められて使わせてもらってます!
    サイト自体は快適に使えるのですが、前の記事にありましたが私もwin8.1の64bitを使っていてファイルログをチェックをしないを有効にし、FF14を再起動や最新のAnglerRepをDLなど色々試したのですが「ログ情報を探しています・・・」から抜けだせませんorz
    win8.1が原因なのでしょうかね(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください