サイトの歩き方:釣り場

さて、大きく変わった点を中心に、各ページの使い方をご案内したいと思います。
まずは当サイトで一番閲覧されているであろう、各釣り場のページです。

釣り場

ここでは釣れる魚や、現在の天候などを知ることができます。右上のマップはスクロールして、近隣の釣り場にジャンプすることもできるようになりました。
その左下にあるアイコンはコメント数と、画像アップロードの数です。
並んでいる天候アイコンは、前回の天候、現在の天候(アンダーライン)、そして以降の天候になります。

続きを読む →

当サイトのパッチノート

6.0を機会に本格復帰し、想定外に楽しんでいる管理人です。いつもはメインクエが終わると次回メジャーパッチまで休止していたのに、オーシャンフィッシングを皮切りに今まで手を出していなかったジョブやコンテンツなどに次々と手を染めてどっぷりはまっています。
そうして遊んでいると猫はお腹がすいたサイトにも色々不満点が出てくるもので、年明けから数ヶ月かけて今までに無かったくらい機能の拡張や見直しが行われました。

本記事の中ですべて説明しようとすると長くなってしまったので、ここでは主立った変更点だけ列挙します。そう、 猫はお腹がすいたのパッチノートです。
なお日本語圏以外の方のために、翻訳できない画像素材は英語ページのものを使用しております。

続きを読む →

画像を投稿出来るようになりました

呆れたことに、実に3年ぶりの投稿です。その間に漆黒、暁月と2度の大型パッチが世にました。当然その対応も行った訳ですが、『猫はお腹がすいた』そのものは大きな変化もなく過ぎて参りました。
漆黒の5.xではそれほど大きな変化はありませんでしたが、 暁月6.0ではそれなりの変化がありました。あと、オーシャンフィッシングとか色々対応をサボっていましたので、そういったものも含めて久しぶりにサイトに手を入れることにしました。

引きの強さを可視化

明けましておめでとうございます。久しぶりの投稿になります。
パッチ4.5を控えてそろそろ復帰しようかなと思っていたとき、ふと数ヶ月前に仕込んでいたアレのことを思い出しました。

続きを読む →