パッチノート3.0公開

パッチノートが公開されましたので、釣りに関連しているものだけ抜粋します。
拡張パック『蒼天のイシュガルド』が必要なものは横に (3.0) と表記しています。


クエスト関連

新たなクラスクエストが追加されます。 (3.0)

釣り道楽、故郷に帰る 漁師 レベル50
リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:7 Y:14)
NPC“シシプ”
メインクエスト「希望の灯火」、クラスクエスト「網倉危機一髪」をコンプリートしている

Lv60への道のりが始まりますね。Lv50まではLv5刻みでしたが、今回は一気にLv60まで開放されるのでしょうか。それとも、Lv60まで育てるには3.1などを待つ必要があるのでしょうか。

トレジャーハント関連

「宝の地図G6~G8」が追加されます。 (3.0)

「宝の地図G1~G5」から取得できるアラガントームストーンの種類が変更されます。
アラガントームストーン:戦記 → アラガントームストーン:詩学

「宝の地図G1~G5」および「秘宝の地図G1」から取得できるアラガントームストーン:詩学の入手量が増加します。

これは有り難いですね。もっとも、ソロ攻略するなら戦闘職もレベルを上げないといけませんが。

その他

探検手帳に新たなページ「探検手帳:蒼天編」が追加されます。 (3.0)

「探検手帳:蒼天編」は、メインクエストで新エリアの各地を冒険していく過程で開放されます。既存の探検項目とは異なり目的地に目印があり、各目的地を達成するたびに経験値が取得できます。

※「探検手帳:蒼天編」を開放するためには、サブクエスト「忘れられた探検手帳」をコンプリートしている必要があります。なお、2.0エリアの目的地を達成している必要はありません。

釣りとは全く関係ないのですが、せっかく天気予報の機能があるので、既存のものも含めページを作ってもいいかなぁと思っています。

各地の天気予報士から新エリアの天候を確認できるようになります。

あ、これはありがたいw
早速追加しておきますねw

アイテム関連

HQアイテムをNQアイテムに変換できるようになります。
アイテムのサブコマンドより変換することができます。

オルゴイコルコイさんでNQ2、HQ1の時に!

装備品のマテリア化において、マテリガの上位アイテム「マテリジャ」が新たに実装されます。 (3.0)

※ギャザラー/クラフター向けのマテリジャは、パッチ3.0の時点では装備のマテリア化によるマテリジャの生成、およびマテリジャ装着可能な装備はありません。今後のパッチで追加される予定です。
※パッチ3.0の時点でもNPC“ミュタミクス”によるマテリア合成で、ギャザラー/クラフター向けのマテリジャに変換できる可能性はあります。

クラフター装備には当面不要ですが、もし漁師でも装備できるアクセサリが出てきた場合はその限りではありません。まあ、最近の装備品はきっちり分けられてますから無いとは思いますが。

分解スキルの上限値が引き上げられます。
各スキル値の上限:110 → 180
合計スキル値:350 → 560

新たなヌシから何が出てくるか、楽しみですね~

クラフター/ギャザラーのレベル上限が、レベル60に引き上げられます。 (3.0)

これに伴い、レベル50 → レベル51 へのNext経験値が変更されます。

比較的上げやすい漁師ですが、既存エリアのヌシとかでも経験値が手に入るのか気になりますね。

ギャザラーに新たなアクション/特性が追加されます。 (一部3.0)
<<アクション>>

修得レベル アクション
36 引掛釣り
50 蒐集品採集
51 ペーシェンス
51 ストロングフッキング
54 撒き餌
56 プレシジョンフッキング
57 フィッシュアイ
60 ペーシェンスII

<<アクション特性>>

修得レベル 特性
50 ステルス効果アップIV
53 浮島釣り
53 ステルス効果アップV
55 ガルアイIV
55 溶岩釣り
56 ステルス効果アップVI
58 魔泉釣り
60 ガルアイV

随分と増えますね!
釣りは気楽にできることが大事だと思いますので、あまりややこしくならないことを祈ります。

蒐集品採集という、恐らく宝の地図に似たコンテンツが来ていますが、量が多いのでここでは割愛します。

新たな釣り場が追加されます。 (3.0)

期待が膨らみますね!
ただ淡水ばかりと思われますので、役に立つような水産物がどれくらいあるのか気になります。
もうちょっと淡水魚のレシピも増やして欲しいですね。シーマ(ヤマメ)もスメルト(ワカサギ)もリアルじゃ美味ですし、後者はクエストでも食材として扱われていましたよね。

「古ぼけた地図」を釣る方法が変更され、漁師の新アクション「引掛釣り」を使用すると釣れるようになります。

ボーッと待つ受動的なものから、明確に能動的なものになるということでしょうか。それはそれで、何か違うような気もしますねぇ。

「ギャザラースクリップ:青貨」と交換できる「伝承録」が実装されます。 (3.0)
「伝承録」は以下の9種類があります。

伝承録採掘師:クルザス/伝承録採掘師:ドラヴァニア/伝承録採掘師:アバラシア
伝承録園芸師:クルザス/伝承録園芸師:ドラヴァニア/伝承録園芸師:アバラシア
伝承録漁師:クルザス/伝承録漁師:ドラヴァニア/伝承録漁師:アバラシア

≪漁師≫
「伝承録」を使用することで、伝承録に記録されている稀少な魚を釣ることができるようになります。

ヌシが許可制になってしまいました。正直これは改悪。
自然と闘うのに許可もへったくれもあるか。

リテイナーベンチャー「探索依頼:山岳/森林/水辺G12~16」において、リテイナーの必要獲得力が引き下げられます。

禁断が必要とかありましたものねぇ。

他にも間接的な影響を与えるものはありそうですが、ざっと見た感じではこんな感じでしょうか。
蒐集品採集は面白そうですが、釣りに余計なアクションが入ることでおかしな方向にずれていかないか心配です。
釣りは周辺の風景を楽しみながら無心でやりたいんですよね。たまに魚が跳ねるとか、カワセミみたいなのが魚を捕まえていくとか、そんな拡張をしてくれた方が個人的には嬉しいです。
あの美しいフィールドが最も生かされているのが、漁師コンテンツだと思っていますし。

67件のコメント

  1. ギャザクラしかやってないユーザーは捨てられるみたいですね。
    何でメインクエをクラスクエの受注条件にするのかなー
    やる気がうせてしまったので課金やめることにします。

  2. AnglerRepがアップデートされたので、使用してゲーム内で釣りをしていました。
    釣りをしたり天気予報の報告をしたりして、それが猫はお腹がすいたに反映されたのを
    確認したのですが、自分のマイページの履歴等には一切反映されていませんでした。
    おかしいな、と思ってAnglerRepのページリンク作成をしてブラウザで見たところ、
    新規のアカウントとなり、今までの釣りデータが見れなくなってしまいました。

    これをもとに戻すことは出来ますでしょうか。
    元々のアカウントはニックネームがJNSにしておりました。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    1. コメントありがとうございます。サーバーを移動されたようなことはありませんか?こちらではサーバー名とプレイヤー名の組み合わせで識別しているため、その場合は別プレイヤーになってしまいます。ちなみに、Rep側で不可逆変換しているため私の方でサーバー名やプレイヤー名を知ることはできません。
      いずれにしてもサポートいたしますので、TwitterへのDMか、もしくは webmaster@ff14angler.com 宛のメールでご連絡下さい(bot対策のためアドレスを全角で書いています)。
      また、以前のアカウントへのリンクはご本人確認のために残しておいて下さい。よろしくお願いします。

      1. アドレスの方にメールを送らせていただきました。
        よろしくお願いいたします。

  3. 今日補給品調達のためパガルザンディスカスを釣ろうと思ってザハラクの湧水にグロウワームを引っさげて釣りに行きました。
    50個もって釣りに行ったところ、目的のものが釣れたのはhq1、nq1でした。
    もしかしたら出現パターンが変わっているかもしれないので、ご報告だけさせていただきます。
    ps4なのでアングラーレップは使えないのでごめんなさい。

    1. もともと晴れ以上限定で釣れにくかったような気もしますが、ヒット率が調整されているのであればそのうち確率的にこなれてくると思います。まあ、それ以前にあまり釣ってもらえそうにないですよねー。
      情報が出回ると釣る人もそれにしたがって動くようになるため、確率も偏りがちになります。いずれにしてもRepの報告に手心を入れることはありませんので、参考程度にして頂ければ幸いです。m(_ _)m

      1. なるほど、ありがとうございます。
        天候が関係あったのかもしれませんね。
        まあ、今後も誰かが釣れば集計されるようなので、調整が来てたとしても収束するようなので納得しました。

  4. 前回動作しなかったWin8.1(64bit)上で、1.08を確認したところ、DX11モードだと動作することを確認しました。
    DX9モードでは相変わらずだめですが。
    ありがとうございました。

  5. いつも便利に使わせていただいてます。
    便利は便利なんですが、起動時にウインドウの場所を毎回動かしてるので、位置を記憶して次の起動時に反映できるようにはしていただけないものでしょうか(´・ω・`)
    いくつかのコメントを読んでてVC++はもう弄りたくないと書いてましたが、そこを何とかお願いしたいと思います。

    1. コメント有り難うございます。
      FF14AnglerRep の起動時のウィンドウ位置ということでしょうか?
      タスクトレイに放り込むものという認識でしたので、確かに意識していませんでしたね。
      今考えてるバージョンアップ(引っかけ釣り、フィッシュアイの集計)に合わせて対応を試みてみます。
      ちょっと本業も詰まってる最中ですので、少々お時間を頂けますでしょうか。

        1. 今、バージョンアップで対応しようかと見てみたらデスネ‥‥ウインドウ位置の記憶、最初からやっておりました (´Д`;)ヾ
          そちらの環境では記憶してくれませんか?
          1度、ご希望の位置に移動して手動で終了させてみてください。ウインドウ位置は終了時に保存していますので、もし毎回強制終了のような形であれば記録されていないかも知れますね。
          宜しくお願いします。

          1. 別のPCで終了時のウインドウ位置に起動を確認しました。
            大変お騒がせを…(ノ∀`)

            ところで、Ver1.09でランタイムエラーが出るんですけど、たまたまなんでしょうかね( ´・ω・)y─~~

          2. Repか、もしくは呼び出しているランタイムのどちらかが壊れているのかも知れませんね。それぞれ再ダウンロード、再インストールを試してみてはどうでしょう。

  6. 左メニューの[魚を選んでください]の魚の名前がすべて黒字になってます。
    自分の環境の問題でしたらすいません。

  7. 猫はお腹がすいたいつも参考にさせて頂いてます!
    検索欄の魚を選ぶ所ですが、魚の名前が黒くなってしまいました。
    背景も黒のため魚の名前を探すのがちょっと大変です、違う色にしていただくことはできないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  8. おや? 突然お二人もとは‥‥ブラウザは何をお使いでしょうか?
    こちらで IE、Chrome、Firefox で確認する限りで異常は見あたらないのです。

    1. そうなのですね。
      ブラウザはchrome(ver 44.0.2403.89)でOSはwin8.1です。IEでは通常の見え方をしています。
      すべての拡張機能がオフの状態でも同じように黒字です。
      釣り場や釣り餌は問題なく、魚のところだけ黒字になっています。
      まったく見えないというわけではないので、どうにもならないようでしたら構いません。

      1. Chromeをバージョンアップしたらこちらでも確認できました!
        うーん、ブラウザのせいっぽいですが、改善できないか試行錯誤してみます。
        お知らせ頂き有り難うございました!

  9. Chromで「魚を選んでください」のselectの内容が配下のoptionに反映されない問題ですが、300までは反映されます。なのでヘルメットクラブで切ればちゃんと反映されます。(意味ないですが…)

    海外のフォーラムでも報告が上がっているようですが、なんら解決には至っていないみたいです。
    ttps://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=513339
    ※安全のため戦闘のHは削っています。

    1. なるほど、項目数300が境目ですか-。いずれにしてもChrome側の問題のようですので対応待ちですね。
      お知らせ頂き、有り難うございました!

  10. Win8(64bit)で動かなくてあきらめていたのですが、
    Direct11になったし、新しいAnglerRep試してみようかな、と思ったらちゃんと動いた~
    わあい!

    というわけで、報告でした(^-^

  11. いつも大変便利に使わせて頂いております。
    これほど便利な釣り情報のサイトはFF11時代から見ても最高峰で
    管理人様には本当に感謝しております。

    釣りは「どこで何がいつ獲れる」という基本情報が少ないため、
    他のギャザラーに比べて特殊であり、漁師の人口から見ても敷居が高い釣りですが。
    このサイトのお陰でそれらの情報が殆ど補完できるため、誇張抜きで何千・何万人単位で
    釣りを続けてみようかなという方が増える効果を生んでいると思います。

    新情報の反映が非常に早いのでそこが負担になってないか逆に心配になるほどなのですが、
    日ごろの感謝の言葉を書き込みたくてお邪魔致しました。
    これから暑い日も続きますし、お体に気をつけて下さいねっ!(〃゜ー゜)ゞ

    1. コメント有り難うございます。
      元々このサイトを始めたのは、FF11時代にgreat blue(http://www.great-blue.jp/)という釣りサイトに大変お世話になっていて、FF14でも誰か作ってくれないかな? ええい自分で作ってしまえ!という単純なものでした。
      当初はFF11と同じく釣れる釣れないという0か1でやっておりましたが、段々と釣れ易い釣れにくいという非常に曖昧な条件である(あいつら何でも喰いやがる!)ことがわかってきて、これは統計を集めないとどうしようもないぞと FF14AnglerRep を作りました。
      お陰様で本当に多くの方にご愛顧頂けることになり存外の喜びとなっております。FF14はFF11ほど熱中することは出来ませんでしたが、このサイトがあるおかげで今後も続けていけそうです(義務感では無く、皆さんと育てていることでMMORPG感を楽しんでいます)。
      どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

  12. いつも大変便利に使わせて頂いております。
    猫はお腹がすいたの時刻表ですが設定、表示の「~2.1」が表示されないのですが。
    これは私だけの現象でしょうか?

  13. つい最近まで完全放置だった漁師を再開しまして、いいところあるよ!とFCメンバーに教えていただきたどり着きました。

    Repを昨日入れてみたのですが、釣果ログが全く取得できていないようです。

    Win7・FF14はDX11モードで遊んでいます
    ゲーム起動時にエサ情報も取得できず・・・

    * エサが不明です。エサを装着し直してください。
    20:39:34 10:08 ストーンラーヴァを装着した。
    20:39:35 10:08 レッドバルーンを装着した。

    エサの変更ログはとれているみたいなのですが、その後何匹釣ってもログが更新されず
    ログを監視しています(○○)と書かれた表記の○○の数字が釣れる度に増えている状況です

    釣果ログがないのでページリンクも作れず・・・

    お知恵を拝借できればと思い、コメントさせていただきました。

    1. コメント有り難うございます。
      すわ裏パッチか?と慌てて自分でも試してみましたが、特に問題はないようです。
      一部しかログを認識できないという症状は初めてですので皆目見当も付かないのが正直なところなのですが、何度か起動し直す、ゲーム中のフィルタ設定を見直すなど試してみて下さい。
      お力になれず、申し訳ありません。

      1. お返事ありがとうございます!

        ゲーム内のチャットログの設定で採集関連のログをどのチャンネルでも消していたのが原因のようでした。

        解決いたしました。お騒がせいたしました

  14. はじめまして、カーバンクル鯖にてFF14をプレイしている、
    ゆめ=きさらぎ と申します(`・ω・)ゞ

    ” 猫はお腹がすいた ” がとても便利だったので、
    ブログにリンクを貼りたいのですが、大丈夫でしょうか?(*´-ω-)

    1. コメント有り難うございます。
      当サイトへのリンクは完全フリーです。お魚の話題とかで各ページに直接リンクなどもどんどんやって頂いて大丈夫ですよー

  15. いつもこちらのサイトを利用させてもらっています。気になった点があったのでご報告させていただきます。
    マウスオーバーで表示されるアイテムの情報が、以下のURLの画像のように釣果よりも奥に行ってしまっています。これは修正可能でしょうか。
    http://i.imgur.com/AXZ2rDK.png
    IE 11.0.9600.18015、Chrome 45.0.2454.99 m (64-bit) にて確認しました。

    1. ご指摘有り難うございます。ここは魚アイコンがスクロールに追尾するため手前表示になっていることと、アイテム情報の表示が Lodestone 側なこともあってちょっと難しいかも知れません。

  16. 魔科学物質123について、HQを釣ると魚の情報の取得を失敗していないでしょうか。

    FF14内の釣り手帳を埋めたあと、猫腹内の手帳でいくつか埋まっていないものがあったので
    埋め直していました。
    魔化学物質123についても手帳が埋まっていなかったため、再度釣りに行きました。
    廃液溜まりのデータを見て、ペーシェンスを使って白金魚を泳がせれば良さそうだと考えて
    そうしたところ、HQの魔科学物質123が釣れましたが、
    ※魚の情報が得られませんでした。
    と出て、履歴に加わりませんでした。

    もう一度ペーシェンスを使ってHQの魔科学物質123を釣りましたが、同じように
    情報の取得に失敗しました。

    今度はペーシェンスを使わずにNQの魔化学物質123を釣ったところ、
    エラーが出ること無く無事に履歴に加わりました。

    試行回数が少ないので確かなことは言えませんが、HQだけ情報の取得に失敗しているようです。
    魚の名前に数字が入っていて少し特殊なので、そのせいでしょうか?

    1. ご報告有り難うございます。名前を上手く拾えてない可能性がありますので、調べてみますね!
      あー‥‥数字というか、中途半端に半角が混ざっているせいですね。これは困った。

  17. こんにちは、いつも便利にAnglerRep使わせていただいております。
    JNSさんと同じような現象なのですが、東アジェレス川の「ドラウンドスナイパー」も
    2度ほど釣り上げてみたものの
    「* 魚の情報が得られませんでした。
    21:31:14 00:25 XXXXX.はドラウンドスナイパー(34.6イルム)を釣り上げた。」
    というようなログになり、サイト内の手帳が埋まらないようです。
    お手数おかけいたしますがご確認お願い致します。

  18. すみません、不具合かこちらの設定ミスなのかわからないのですが・・・

    まず、Win7でff14をプレイしています
    DXバージョンを確認してDX11でした
    AnglerRepのバージョンは1.10.1で最新かと思ってます

    ですが「 エサが不明です。エサを装着し直してください。」から変わりません。
    この表示でエサを変えてもこの標記のままでページリンクも作成できない状況で困っています。
    ログを見つけられない時は再ログインでログを監視しています(1)にはなるのでどこが問題なのかさっぱりで・・・
    AnglerRepの設定は「閉じたときも/起動後からタスクトレイに入れる」以外すべてにチェックを入れてます。

    自分の問題でしたら迷惑をかけてしまいすいません。
    問題の解決にお知恵を貸して頂ければ幸いです。
    お時間がありご迷惑でなければ上記の問題の方よろしくお願いします。
    失礼しました。

    1. ご報告有り難うございます。
      昨日のパッチを堺にレポートが途絶えておりますので、また何か変更が入ってログが読み取れなくなった可能性が大です。対応を試みますので、今少しお時間を頂けますでしょうか。
      対応が終わりましたら最新バージョンとして公開致します。

      1. すみません、先ほどこちらでもなにか問題がないか探していたら、ゲームのほうがDX9だったらしくDX11の設定を見つけてプレイしてみたところ、釣り餌装着からのログ監視もちゃんとできてマイページにもいけました。
        本当にお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
        そちらのほうでもなにかあるようですし問題解決からの対応を心待ちにしています。
        いつもサイトやこのアプリを使わせて頂きありがとうございます。

  19. 上記「魅夜」さんが最初に書かれている情報と同じ状態です
    Win7 DX11で使用していますが「* エサが不明です。エサを装着し直してください。」のままで
    エサを装備してもログイン、ログアウトしても、Repの再インストールをしてもログを拾ってくれません。
    FF14をDドライブに入れていますが、Repの場所をD,C,デスクトップと変えてみましたが変化なしです。
    天気予報を更新したいのですができなくて・・
    エサや釣り成果はGeneralにログがでており、天気予報はEventにログがあります。
    どうして使えないんでしょー、助けてください。
    お忙しいのに申し訳ありません。

    1. 確認してみますね。ありがとうございます。
      ‥‥が、試してみましたけど異常なし。釣りも天気予報も問題ありませんでした。
      うーん、プレイヤー間でログ情報に差異があるのかな‥‥?何とか改善策を模索してみます。

  20. 前に質問させてもらった魅夜です。
    今回は自己解決した話なのですが、自己解決した流れを報告させてもらいます(無駄な話かもしれませんが・・・笑)

    前言ったとおりWin7でff14をプレイしています、PC内のDXバージョンは11、そしてゲーム自体をDX11にしてなくて9から11に変更したら出来るようになりましたが前の報告です。

    今回ゲームがDX11なのに「 エサが不明です。エサを装着し直してください。」からエサを切り替えてもその表記のままでまた問題が起きたのかなと思い、改善しようとアプリとゲームを終了させてアプリ起動時にff14を起動するにしてるのでそれでff14が起動したらエサ装着しました表記が出るようになりたぶん解決したんだと思います。

    「 エサが不明です。エサを装着し直してください。」のままになってしまった原因として
    ・チョコボ鯖とアニマ?鯖の計5キャラのホットバー?なりを設定する為にコンフィグ設定を弄った事(メインキャラのファイルを他キャラに上書きコピーした事です)。
    ・そのほか鯖2つあわせてキャラ変更でログアウト再ログインやりすぎたためかも?
    ・5日間PCを起動してるのですが(現在)アプリが隠れてるインジケーターの中にずっと入ってたこと。
    ・北ザナラーンにいるときに急に2回落とされてゲームを再起動したのが3回。
    ・クロームさん2個起動1つに付きタブ何十個等PCが重くなってたのでめもりーくりーなーと言うフリーのアプリで何回かメモリ開放してた。

    これくらいです自分が記憶してる中で思いつくのは
    上の方のログインログアウトがゲーム終了からの再起動でない場合だったら今回なおった方法とは別の仕方をしたことになりますし、自分がなおったこの話や原因かもと思った事の報告は役に立たないとも思ってます・・・(笑)

    今回の自己解決した話は以上です、長くなり申し訳ありません。
    猫さん?管理人さん?(なんて呼ばせて貰ったら言いのかわからない・・・笑)が確認してて改善策を模索してるようなのでそれを正座しながらじっくりと待っときます笑
    無駄話を長々としてごめんなさいでした。

    1. 詳細なご報告有り難うございます。他の方の環境はなかなか分かりませんので、それに特化した問題が生じても自分の環境で出ない以上どうしても解決できないことがあり、こういった詳しいご報告を頂けますと大変助かります。

      また何かございましたら気軽にお問い合わせください。管理人は3.2まで課金を停止しますが、もしアップデートでログが読めなくなる、といったことなどがあれば(解決できそうなら)すぐ復活しますので。

  21. 今晩は。毎度いつもお世話になっております。
    3.2までお休みと言う事 寂しいでごわす(;´Д`)
    私の知人にもここをご紹介させて頂き大変ご好評頂いております。
    この前思ったのですがオオヌシ釣りの条件で移ろい天気があります。
    該当ヌシの1時間前だけ天気表示をONにして貰えませんでしょうか?
    (例:ヘリコプリオン:8-19を7-19に)
    現状:当該等時間+天気にて緑色に表示されますが移ろい天気は前時間天気がトリガーになっております。
    前1時間を表示して頂けたら該当時間+前天気と照らし合わせ移ろい天気かどうかを各ユーザーが個別にて対応できるのではと思ったしだいです。
    面倒な事を言ってすみませんがご一考して頂けたら幸いです。
    いつかゲーム内でお会いできるのを楽しみに・・・

    1. コメント有り難うございます。時刻表ページという解釈でよろしいでしょうか?
      ご要望を吟味してなるほど、とちょっと考えてみたのですが、まず本サイト上では「移ろう天気が条件」を明確に区別できておりません。よって必然的に全ての魚を対象にしなければなりません(もとより時刻表ページは特定分野の魚に特化した作り方は難しいです)。
      また、ヘリコプリオンはちょうど天候が変わる境目から釣れる(と思われる)ので問題ありませんが、他のヌシはそうでないものもいますから、1時間前からの表示は意味がありません。最低でも8時間前から必要です。
      これらを前提に実際の表示画面を想像すると‥‥うーん、ごめんなさい。たぶん訳が分からなくなる弊害の方が大きいと思います。何かもっと良い方法が思いつければ良いのですが、現状では天気予報のページと併用して頂くのがベターかと存じます。ご希望に添えず申し訳ありません。

  22. いつも使わせていただいてます。
    3.1より、当方の環境において途中でログを見失う事象が発生しております。
    ログイン・ログアウトをすればすぐ見つけるのですが、10分程度ですぐ見失ってしまいます(ヴォイドアークなどのログの流れが早いところだとさらに見失うのが早い)
    上の方に書いてある「ログ取得状況の差異」で他の環境の方とは別なのかもしれませんが・・・こういうこともありますよということで一応報告です。
    一応環境等のせておきます
    win7 64bit
    システム:Cドライブ(anglerrepはここに入れてます)    FF14インストールフォルダ:Eドライブ
    anglerrep起動時のアプリケーション:Chrome(32bit) ACT 等
    あとどうでもいいことなのですがFF内コマンドで「/cl」と打つと「ログを監視しています(1)」から動かなくなるようです。

    1. お知らせ頂き有り難うござ舞います。
      現在休止中のため調査できませんが、また次のメジャーパッチで戻りましたら調査させて頂きます。/cl って何のコマンドでしょう?

      1. 追記です。
        このコメントを書いたあと、ふと思い出したようにシステム初期化(ランチャーにデフォルトで付いてるもの)を実行したところログを見失うことなく正常に取得できました。いまのところログ3万程度では見失うことなく作動しています。(といってもまだ様子見ですが・・・)
        もしかしたらアップデート時にログのゴミ?みたいのがのこっていてそれを誤認識していたのかもしれません・・・?詳しくないので素人考えですが。。。
        /clはログの内容をすべて消去するコマンドで/clearlogが正式名称?でした。
        http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/win/text_command/ の一番下に載っています。
        ちなみに正常な状態で/clでログを消すとanglerrepだとログを見失うようです。(上記のログを~はバグ・・・?)

        1. ご報告有り難うございます。まあ、ログの読み取り自体不正規なものですから正しく動作するとは限りませんし、そんなこともあると言うことでご容赦下さい。
          /cl → なるほど、ログ消去でしたか、それは見失って当然ですね。行われたら Rep の再起動をお願いします。

  23. 今更気づいたのですが、『クエスト』のページで
      Lv50 「網倉危機一髪」
      Lv60 「釣り道楽、楽園に集う 」
    が記載されていません。
    お知らせまで。余計でしたらごめんなさい。

    1. あー、ホントですね。ご指摘有り難うございます。
      確認して、いけそうなら修正しますね。
      前は出ていたと思いますので、言語追加時に失敗したのかも。

  24. ご報告です。あ、今年もお世話になります。

    昨年よりのんびりヌシを追いかけて来て猫腹さんには大変お世話になってます。
    つい先日無事に爆釣エオルゼアコンプいたしました。
    のこりのヌシもがんばり、taikoubou取得したいとおもいます♪

    タイマーがとても良かったです。
    これからもお世話になります。

  25. いつもお世話になってます
    最近ドラヴァニア雲海の天気情報が送れない事がよくあります
    今回は放電と暴風が「未知の天気です」ってなるみたいですね
    確認お願します

    1. ご指摘ありがとうございます。
      恐らくツイッターでもご指摘を受けていた件かと思いますが、修正致しました。
      もし、改善されていなければお知らせ下さい。

lazy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください