FF14AnglerRep ver.1.03 公開

不具合を修正した FF14AnglerRep ver.1.03 を公開しました。

ログ解析には正規表現による検索を用いているのですが、どうもファイアシャードが引っかかっていたようなので方式を改めました。
また、同時に文字列だけでなく、ログに付随する識別コード?もチェックの対象にしました。
まあプレイヤー名やアイテム名の前後には特殊なコードが入っていますので、/echoなんかで偽装することは出来なかったとは思いますが。

ついでに多国語対応も再チャレンジしてみましたが、やはり厳しいです。

  • 自分の名前を信頼出来るログから取得する手段が見つからない
  • 釣り関連のログは取得出来そうだ
  • 分解はアイテムが複数形で表示されることがあるので無理!

そう、英語って複数形で s が付いたり es だったり、単語によっては別の言葉になってしまったりするのですね。
これを文字情報のみで解析しようとなると辞書(FF用語含む)が必要になってしまいます。
ふとゲーム側の難しさが垣間見えた一瞬でした。
言語によっては女性形、男性形なんかも持ってたりするのでしょうか。

83件のコメント

  1. えーとブロンズレイクトラウトからのファイアシャードは認識するようになったんですが
    代わりになんだかよくわからない状態になっています。

    ・スターブライトを分解したとき1個目がアストラルペブルだった場合に2個目のウォータークリスタルを認識しません
    ・雷神魚を分解したとき1個目がライトニングペブルだった場合に3個目のライトニングクリスタルを認識しません

    とりあえず気がついたのはこれだけですが相当数見逃してそうです。

    1. AnglerRepのログ表示だけの問題なのかな?
      分解結果のページでは数はあっていました。

  2. Win7 32bitでAnglerRepを使用しようと思ったのですが、どうしてもログ情報を読み込んでいる状態のままでした。
    半ば諦め、数日後XP互換モードで起動したらログを監視しています。との文字が…その後問題なく使えてました。
    リログでは特に問題なかったのですが、クライアント自体を再起動したらまたログ情報を読み込んでいる状態に
    リログを繰り返してもダメだったので、PCを再起動→FF14起動→ゲーム内で戦闘+釣りを数回した後AnglerRepを起動した所正常にログを読むようになりました。

    もしかしたらPC再起動直後は正常に読み込めるのかな?
    PC再起動→AnglreRep起動→FF14起動でログが読み込めるか試せればいいんですが、また使えなくなると怖いのでしばらくはこのままで行きたいと思います。

    直接ログファイルの場所をAnglerRepで指定できれば一番いいと思うんですが、難しいですか?

    1. コメント有り難うございます。
      Repの設定で「ファイルログをチェックしない」を有効にして頂ければ、ファイル自体を見に行かないようになりますので問題を回避出来ます。
      デメリットは、ゲーム上でログが1,000行以上貯まってからRepを起動すると再ログインが必要になることくらいです。

  3. ファイルログをチェックしないがそういう機能だったんですね
    既にファイルログをチェックしないを有効にした状態だったのですが、それでもログ読み込みから先に進まない状態でした。言葉が足りず申し訳ないです

    Rep起動→FF14起動→釣り開始ではログ読み込みのまま
    FF14起動→戦闘等した後Rep起動で正常に使用可能となりました
    どちらもファイルログをチェックを有効、無効と試してみましたが結果は変わりませんでした

    1. ご返事有り難うございます。
      ファイルログのチェックと関係なく、ログを見つけられないことはままありますので、そういったときはFF14をログアウト→ログイン(再起動は不要)で直ることもあります。
      ともあれ、色んな意味でデリケートな部分ですのでお手数おかけします。何卒ご容赦下さい。

  4. win8.1でFF14AnglerRepを使おうとしましたが、何度再ログインしても「ログ情報を探しています…..」となり何も情報を取得できません。
    FF起動→rep起動 ×
    rep起動→FF起動 ×
    間に戦闘やエリアチェンジをしても状況が変わりませんでした。
    win8.1ではダメですか?

    1. ちょっと上でも書いてますが、「ファイルログをチェックしない」にチェックを入れてからゲームもRepも再起動してみて下さい。

  5. やはりWin8.1だとどうしてもログ情報が見つからないようです。
    「ログをチェックしない」のON/OFF
    起動の順番
    管理者権限での起動
    すべての組み合わせを数回ずつ試しましたがだめでした。

    FFの起動・終了は見えているようで、
    FFを落としていると、起動を待っているになっています。

    1. ご報告有り難うございます。
      何とか改善したいとは思いますが、ログ取得に関してはもともとグレーなことをしていることもあり、個人では今以上のことは厳しいです。
      PC環境なのにRepを使えず誠に申し訳なく思いますが、何卒ご容赦下さい。

  6. こんにちは、いつも便利に使わせて頂いてます。
    ログを読み込まなくなる現象ですが、違うデータセンターにキャラを作りログインすると
    また正常に読み込む事があるようです、お試しください。

  7. win8.1はver1.02から1.04はどうやっても使えなくなっていますが、
    ver1.01までは正常稼働していました。

    そこで過去のバージョンの再配布をお願いしたいのですが可能でしょうか?
    (1.01→1.02で内部指定パスの記述が変わっていることが問題かもしれませんが)

    1. うーん。古いバージョンを引っ張り出すことは出来なくはないですが、サーバー側で対応出来ない場合があるのでそこは申し訳ないです。
      ログ取得周りはほとんど変わっていないはずなのですが‥‥。

  8. ログが999行?を超えると正常に動作しないようです。
    ログを読み込んでいます(999/nnnn)

    この状態では天気予報を聞いてもサイトに反映されません。

    1. FF14はログが1000行貯まるごとにファイルへと書き出しますが、もしかしたらその過程で問題が起きているのかも知れません。
      「設定」に「ファイルログをチェックしない」という項目がありますので、ここにチェックを入れてみてください。

  9. 初めまして、当方Win8.1環境でプレイしています。
    最近こちらのRepを使い始めたのですが、他の方の報告通りログを探していますで止まってしまう現象が出ていました。
    いろいろ試した結果、Repを互換モード(試したのはXPSP3と7)にして
    14を起動するにチェックを入れて、Repに14を起動させるとログ情報を取得できるようです。
    2,3度試しただけですが、互換モードを解除したり、14を自分で起動した場合はログの取得ができませんでした。
    設定画面でチェックが入っているのは「14を起動する」と「サーバーに情報を送信する」の2つだけです。
    ただ、2,30分もするとRepが重くなり画面が更新されなくなりました。(ログと設定のタブ切り替えが反応しない)
    サーバーへ情報の送信はされてるようです。

  10. はじめまして。いつも活用させてもらっています。
    以前こちらでマイページを作らせていただいきました。
    時々ログインしては、少しずつ増えていく図鑑を楽しみにしていました。
    ところが最近のことです。
    TOPページにログインのボタンが無くなり、そのマイページにログインできなくなってしまいました。
    私のマイページは無くなってしまったのでしょうか。
    『マイページ製作』のボタンを押したわけでもないし、押してしまうと本当に消えてしまいそうだったので触っていません。
    お忙しいとは思いますが、どうなってしまったのか教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    1. コメント有り難うございます。
      マイページは最初に専用のURLにアクセスして頂いた後は、PC側のCookieと呼ばれる形で情報が保存され、以後は普通のURLでもマイページを維持します。ですので、恐らく何らかの操作(履歴の削除とか)でこのCookieが消えてしまったのですね。
      FF14AnglerRepから、一回でも釣りレポートを送って頂いた上で改めて「ページリンク作成」を行って頂ければ、マイページにアクセス出来ます。
      データが消えちゃった!とかそういうことは、管理人が余程酷いミスでもしない限りありませんので、どうぞご安心下さい。

      1. お返事ありがとうございます。
        そういうことだったんですね。
        マイページ無事見られました。
        また一から図鑑を埋めていくしかないのかと思っていたので、安心しました。
        管理等いろいろ大変かと思いますが、これからもよろしくお願いします。
        寒くなってきましたので、お体に気をつけてお過ごしください。

  11. FF14AnglerRepのダウンロード押せないっぽいのは何なんでしょう?
    IE、forefox、Choromeで表示してみましたがカーソルが指(クリックする)アイコンにならないです。
    あとiOS7(iPod)のSafariで天気予報のページを何度見に行っても天気が表示されないのですが、視聴側の問題なんでしょうか?(PCでは表示されます)↓こんな感じ
    http://i.imgur.com/dr4aGOD.png
    あとはモバイルトップページのサイドバーが表示されないのですが、これもSafariの問題なのかなぁ。
    http://i.imgur.com/NvpjHsj.png

    1. コメント有り難うございます。

      >FF14AnglerRepのダウンロード押せないっぽいのは何なんでしょう?
      「利用規約に同意し・・」のチェックは入れられてますか?

      >あとiOS7(iPod)のSafariで…
      iPodに依存した問題でしょうか・・。
      同機種は持ってませんし、エミュにもないのでちょっと対応は難しいです。ごめんなさい。

  12. 最近釣りに目覚め、こんな便利なツールや天気予報があることを知りました。
    ところで質問ですが、HPの天気予報と
    実際のエオルゼアの天気が1/4ずれているようです
    これは私の環境上の問題でしょうか?

    ちなみに日本在住で、海外サーバーでFF14を
    楽しんでいます。

    1. コメント有り難うございます。
      1/4というのはどこを指してのことになりますでしょうか?
      横の桁であれば、一番左端はすでに終わった直前の天候になります(うつろう天候対応のため)。
      また、取得のタイミングによっては更新が遅れることがあります。変だなーと思ったら、F5を押すなどしてブラウザを更新してみて下さい。

      よろしくお願い致します。

  13. すいません、環境はWindows7 64bitです
    PC事態は一般的な仕様です
    PC内の時計もネットで合わせています
    特に支障ないと思われますので伏せておきます

    希望のかがり火(2.55)クリア済みです

  14. 言葉足らずですいません。
    そうです、横の桁です。
    すでに終わった時間でしたか
    すいません、勘違いしてました。
    ありがとうございます

  15. こんにちわ。
    2.xまで愛用させて頂いて、この度3.0よりデータ収集を行おうとダウンロードさせて頂きましたが、PC起動→REP起動→FF14起動 の順に起動しましたが、REPが「FF14の起動を待っています」のまま進みません。
    REP本体は、Cドライブ直下で、FF14もCドライブにありますが、置き場所が悪いのでしょうか?
    programfileの中に置いたり色々置き場所替えてみましたが、同じ現象です。
    どうしたら良いでしょうか?無知ですみません、ご教授頂ければ幸いです。

    1. 申し訳ありません。3.0からは内部構造がガラッと変わっており、調査はしていますがまだ Rep 側で対応できておりません。現状では使用できませんので、いつになるかわかりませんが新しいバージョンが出るまでお待ちください。

      1. ごめんなさい!状況の(未対応)を、読み足りませんでした。
        素早いご回答をありがとうございます。

  16. ありがとうございました。
    動くようになったことを確認しました(Win7-64bit)
    だだし、メインの環境では動きません(Win8.1-64bit).。
    FF14の起動を認識したあと、ログを永遠に探し続けます。
    これは以前からそうだったので、3.0で動かなくなったというわではありません。
    どちらも、DX9で起動しています。

  17. FF14のクライアントを2つ起動し複垢でプレイしているとRepがエラーを吐いて終了してしまいます。
    クライアントを2つまではゲームの仕様上対応していることですので
    現在のRepの仕様ではログ取得などの面で問題はあるかもしれませんが
    Rep側でもご対応頂けると幸いです。

    1. コメント有り難うございます。私が複垢を持っていないので現状対応できませんが、機会があれば検討しますね。

  18. 蒐集品対応の魚の情報が得られてないようです。
    ログには
    * 魚の情報が得られませんでした。
    と出てマイページにも釣り上げ記録は残ってません
    蒐集アビを使ってない状態でも情報は取得できてないようなので蒐集品だからではなく、蒐集品に対応している魚がそうなのかも知れません。
    とりあえず確認したのはアミア・カルヴァのみです

    1. コメント有り難うございます。
      確かに、アミア・カルヴァは一件だけ報告があるのみと奇妙ですね。
      残念ながら管理人はまだ釣れていないため、そこまで進みましたら確認してみます。
      ご報告、感謝致します。

    2. 私もFF14AnglerRep ver.1.08 DX9クライアントで反映されないのを確認

      13:01:51 10:55 魚をフッキングした!
      * 魚の情報が得られませんでした。
      13:02:01 10:58 PC_NAMEはアミア・カルヴァ(38.6イルム)を釣り上げた。
      13:03:00 11:18 魚をフッキングした!
      * 魚の情報が得られませんでした。
      13:03:09 11:21 PC_NAMEはアミア・カルヴァ(36.2イルム)を釣り上げた。

      分解結果も反映されませんでした

      1. まだ管理人がアミア・カルヴァを釣れてないので、釣れるようになったら調査しますー。お手数おかけして済みません。

    1. ご報告有り難うございます。特に意識して対応させたわけではないですが、ラッキーと言うことでw
      もしかしたらメモリ配置の変わったDX11版だけで、DX9版だと相変わらずダメかも知れません。

  19. フォールゴウド秋瓜湖畔のモスプパ→ゼブラゴビーからの泳がせ釣りでの
    クロナマズのところがよく認識できてないみたいです。

    13:41:30 17:39 —は釣り上げたゼブラゴビー@を慎重に投げ込み、泳がせ釣りを試みた。
    13:41:49 17:45 魚をフッキングした!
    * エサの情報が得られませんでした。
    13:41:58 17:49 Kololo Koloはクロナマズ(12.5イルム)を釣り上げた。

    一応3回失敗し、ログアウトした上ですぐ釣り始めたのですがやっぱりダメでした。
    webの履歴の方もゼブラゴビーHQまでは認識してるのですが
    クロナマズは認識してないみたいです…。

  20. 1.08.3を試してみました。
    今まで動作しなかった、
    メインである、Win8.1-64bit(DX9版)
    の環境で動くようになりました。
    これで、多少は情報提供に貢献できると思われます。
    ありがとうございました。

  21. お忙しい中失礼致します。

    時刻表、3.0エリアのピピラ・ピラについてですが
    ピピラ・ピラは集計上で天気が雷の時は釣れず、実際に釣りに行ってもやはり釣れず。
    しかし、時刻表ではピピラ・ピラが雷の天気の時に釣れることになってしまっています。
    雷でアラームが鳴り、ピピラ・ピラがきています。と表示もされます。

    お手数をお掛け致しますが、雷中のピピラ・ピラを、釣れない扱いにしては頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。
    (天気晴れ中の釣れない扱いは正常です)

    1. ご報告有り難うございます。
      確認の上、誤情報と判断される天候を削除しました。
      こういったことは度々起こるためこまめにチェックしておりますが、現在は3.0で実装された大量の新規魚のために情報ラッシュとなっておりそれが難しくなっております。
      コメントなどでお知らせ頂ければ対応致しますので、お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

  22. 雷の対応ありがとうございます。
    そして、連日申し訳ございません。昨日とは打って変わって、晴れでピピラピラが来ることになってしまっています。
    http://imgur.com/YL7C7dr(時刻表、実際の状態です)
    ゲーム内でも晴れであり、晴れ時にはピピラピラが釣れないのは正常ですので
    ご確認、よろしくお願い致します。

    1. ご報告有り難うございます。この辺は割と日常茶飯事的に起こりますので、該当の魚のページをご覧になって極端に低い確率なら誤情報だなーと判断して頂ければ助かります。
      宜しくお願いします。

  23. いつも使わせていただいております。ありがとうございます!!!

    2015-.11-.11より「 FF14AngerRep ver.1.10 」をダウンロードして使用しております。(環境:Windows8.1 DX11)
    『マイページの履歴』に以下の3つの履歴が記録されていない事に気づきました。
      「ジャッジレイ」(履歴LT 2015-11-12 01:52:10の次に釣り上げました。以下同様)
      「銅鏡」(履歴LT 2015-11-12 02:32:41の次~)
      「招嵐王」(履歴LT 2015-11-12 22:49:07の次~)
         (ヌシ以外の魚の記録が欠けているのか不明です)
    招嵐王は初めて釣り上げたのですが、『マイページの釣り手帳』にも記録がありませんでした。

    それと、これは、たまたま起こっていた現象だったのかもしれないのですが、
    『時刻表』に天候が反映されていないのではないでしょうか?(ヌシ以外、釣り上げたヌシは非表示で使用してます)

    気づいたのは、以上です。

    1. FF14AnglerRep ダウンロードのページにリンクされてるこの記事にコメントしたのですが
      ずいぶん古い記事だったのですね。ごめんなさい。

    2. コメント有り難うございます。

      >以下の3つの履歴が記録されていない事に気づきました。
      履歴に記録されなかったのは単純にログの見落としの可能性もありますが、機会を見て釣りに行ってみます。ジャッジレイと招嵐王は1週間以内にどなたかの履歴がありましたので、魚限定で記録されないわけでは無いと思います。

      >『時刻表』に天候が反映されていないのではないでしょうか?
      天候情報自体がなかった可能性があります。天候は、Repを使用されている方が天気予報を聞くことでサーバーに送られます。ですので、どなたも聞かれていないと空っぽになります。その場合は気が向いたときだけでも結構ですので、是非天気予報の収集にご協力下さい。

  24. FF14AnglerRep ver.1.10~ver.1.10.1
    DX9クライアントでFF14起動でログ情報を探しています…→ログアウトから再ログインで
    ログ情報を監視しています(1)となりますが、以降のログを拾いません。
    DX11クライアントでは問題は起きていません

    1. ログの取得は何かと難しい問題ですので、今後は安定しているDX11前提で進めさせて頂きたいと考えています。何卒ご容赦ください。

      1. 横からですが、同じ症状だったので。
        なるほど DX11 前提なんですね、安心しました(・∀・)

  25. 最近、天気予報が更新されないことが多いのでと思いましたが、全く使い物になりませんでした。

    1. FF14で活動されている方が減っているということで、是非もありません。私自身も3.2で戻るか保証はできませんが、それを待つしか無いでしょう。

  26. すいません、何か根本的に使い方が間違っているのかもしれませんが教えて下さい
    ソフトを起動して全鯖で誰か1人でも天気予報士に聞けばとりあえず反映されるのでしょうか?
    探検を埋めようと天気予報士に全地域の天気を問い合わせてもサイトには一切反映されませんでした

    下のステータスバー(?)はずっと「ログ情報を探しています…」のままです

    1. はい、どなたか一人でもRep使用者が天気予報を聞くと即座に反映されます。
      ログですが、DX9版はどんどん見つけられなくなっていますので、もし該当するようでしたらDX11版でお試しください。

  27. すいません、うちだけのような気がしますが釣果記録等はしっかり全部サイトに送信されているようでマイページにすぐに反映されるんですが、なぜか天気予報だけは何度聞いてもサイトの方に全く反映されず他の方が天気予報を聞いて更新されるまで待つしかないということになっています・・・。
    こちら(私側)の設定がどこかおかしいと思うんですが、何かこれが原因じゃないかね~というような原因はところはありますでしょうか?

    1. コメント有り難うございます。
      天気予報は負荷軽減のため表示の更新自体、少し間隔を空けて行うようにしています。もしかしたら本当に何か起きているのかも知れませんが、更新には数分のラグがある前提で様子を見て頂けませんでしょうか。

  28. あ、FF14はOSはWin7で対応しているDirectX11でやっています。

  29. 最近ff14angler.com自体が非常に重くなることがあってそのときに天気報告をしても
    * サーバーでエラーが発生しました。
    とログにでて反映されないことが多々あります。
    サーバーが重くなる、ダウンするのはFF14AnglerRepが起因なんでしょうか?
    あと天気予報のページで、ミスト・ヴィレッジの下がウルダハになっているのがモヤモヤしますw
    ゲーム内準拠ならグリダニアとウルダハの表示位置が入れ替わっているのでは…

    今度発売するファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイドに
    -全フィールドの天候候補と変化確率 ≪初公開≫
    -全採集物&水産物の詳細データ(魚の獲得特殊条件は≪初公開≫
    が載るみたいですね。楽しみです

    1. そんな良いサーバーではないことに加えて、最近メンテを怠っているせいかもしれません。ごめんなさい。魚の獲得条件はどこまで載るのかわかりませんが、転載になるのでうちではあえて使わないかも?

  30. ver.1.10.2で一部の地域が
    * 未知の天候です
    と出て天気報告ができなことがあるようです。

    魚類図鑑18 http://ff14angler.com/book/18 、19 http://ff14angler.com/book/19 の並び順がゲームと異なっています。ディアデム諸島の魚は図鑑に載らないため別枠にすべきではないでしょうか?魚類図鑑19の最後はバイオガピラルクです。
    天気予報のページ http://ff14angler.com/skywatcher/ の並び順がゲームと異なっています

    魚類図鑑及び天気予報のゲーム内SS
    http://imgur.com/a/zTFCS

    1. 色々ご指摘ありがとうございます。
      天気予報の件はツイッターでご指摘頂いていた問題を修正しましたが、もし別件で改善されていないようでしたらお知らせ下さい。

      表示内容や順番などは、もうあまりゲーム内に合わせることは考えていません。

      1. 天気予報ページで、ウルダハとグリダニアの順番が逆になったのはいつからなのでしょう。
        FF14Ver3.4にて、FF14AnglerRep 1.10.2 出はログが1999行を超えて解析出来なくなっているようですね。
        天気報告前に。起動し直し、FF14ログインし直しが必要になっているようです。

  31. アバラシア雲海の天気 霊風が認識できないのか、アバラシア雲海の地名が識別できないのか、ログ情報に「未知の天候です」と表示されます。
    既知でしたら、申し訳ありません。

  32. こんにちは、いつもお世話になっております。
    PCを新調したにあたり、わたしもRepを使わせていただこうと思ったのですが、なかなか上手く作動してくれません…

    最初はうまくログを取得できず、何度かリログすると、下のバーに『ログを監視しています(〇)』の文字がでますが、その後、ログ欄には、『エサが不明です。エサを装着し直してください。』の文字が。
    何度かエサを取り換えてみても、何度か釣りをしても、なにも反応がありませんでした…

    ちなみに使っているPCはwin10、64bit、DXは12です。
    他の方のコメントを少し覗いてみましたが、DX11のみ動作安定なのでしょうか?

    使えないのは大変残念です…
    お忙しいとは思いますが、なにか打開策があれば、教えていただければと思います。

    1. FF14はDX9あるいはDX11で動作します。DXには様々なバージョンがありますが、いずれも別物で、かつ全てWindowsには入っているとお考え下さい。
      FF14を起動するときにDX9かDX11かを選ぶことが出来ますが、現在のRepはDX11向けになっていますのでご確認下さい。

  33. 出始めに使ってたんですが十数分使うとログを探しています・・・・になってFF14の再起動を余儀なくされる不具合の修正はいまだに直らないですが何らかの対策ってありますか?

    1. ログの処理については現状変更の予定はありません。準備中の2.xで一新されますので、そこでまた状況が変わる可能性はあります。申し訳ありません。

  34. こんにちは。サイト・ツール共々、いつも大変お世話になっております。
    不具合と思われる事象が発生しましたので、ご報告させて頂きます。

    ■事象
      00:32:43 14:38 魚をフッキングした!
      * 魚の情報が得られませんでした。
      00:32:55 14:42 (キャラ名)は魔科学物質666@(25.2イルム)を釣り上げた。
    上記のように、フッキングと釣り上げログの間に「* 魚の情報が得られませんでした。」と表示され、釣り上げ情報がサーバに送信されていない。

    ログを遡ったところ、同様の事象が8件程度ありましたが、
    「魔科学物質123@」または「魔科学物質666@」を釣り上げた際にこの現象が起きていました。
    (ログにはHQしか無かった為、NQでどうなるかは検証できておりません)

    もしかすると当方の環境依存の問題かもしれませんが、為念不具合報告としてご報告させていただきました。
    使用環境はFF14AnglerRep ver.1.10.2、Win7 64bit、DX11です。

    それでは、失礼いたします。

    1. 『魔科学~』に関しては、名前に半角が混ざっていることと、言語的な問題で対応が出来ません。これは、多言語対応のRep2.xで改善される予定です。…いつになるか分かりませんが。

  35. 今年に入ったあたり?から天気予報がサーバに送信できません。
    以前はログに情報を送信したログが出ていたと思いますがそれすら表示されない状態です。
    その他の情報(釣果や分解結果)は問題なく送信できています。
    よろしくお願いします。

    1. 天気予報だけというのはちょっとわからないですね。
      ログのオンオフ状態などチェックしてみて下さい。天気予報を聞いたときに、その結果がログに流れていますか?

      1. ツールの下部にあるログを監視しています()の中の数字が該当キャラの場合、天気予報士に話しかけてもカウントアップしないため、天気に関するログが出てない?のかと思います。
        また、別キャラでは正常に送信されたため、ローカル側の問題かと思います。
        お騒がせしました。

        1. 詳しくはないですが、キャラクターコンフィグの一番下から『全般』→『ログフィルター設定』辺りでしょうか。
          もし改善できましたら、どのようにされたか教えて頂けると助かります!

        2. 原因がわかりました。
          チャットのEVENTタグのログフィルター設定から
          NPC会話のチェックを外したのが原因のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です